top of page
  • 執筆者の写真Creanage

No.21~30

更新日:2022年3月8日

クリエナージュ通信講座を受講されたお客様の声をご紹介します

カルトナージュ経験者、全くの初心者の方からもたくさん感想頂いています




No.21

完成した作品達を並べてニヤニヤしています。華やかで可愛くて、そしてとても実用的でじょうぶ!思い切って受講して良かったです!とてもわかりやすく痒い所に手が届く動画のおかげで今後指導する際のとても貴重な知識もたくさん学べ大変感謝しております。

 

No.22

元々カルトナージュにとても興味があったのですが、先生のデザインや布のセレクトが素敵で思い切って始めてみました。回が進むごとに素敵な作品ができていってかなりワクワク楽しい時間でした。通信講座という事で、私の場合小さな子供がいてまとまった時間をとることが難しいので、自分のペースで区切ってできた事はありがたかったです。

 

No.23

カルトナージュに以前から興味がありました。子育て中&コロナ禍ということもあり、時間や場所が自由に選択できる、通信講座で資格が取得できるものを探していました。ネットの検索で"クリエナージュ"へ辿り着きました。通信の動画レッスンは、想像以上に良いもので大変わかりやすく楽しく学ぶことができました。クリエナージュは壁紙を使用するところが特徴ですが、壁紙好きの私としては壁紙選びからとても楽しく、従来のカルトナージュより効率よく作れるという点でもクリエナージュの資格が取れたことを嬉しく思います。素晴らしい出会いをありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

 

No.24

素敵な作品の写真に惹かれて始めました。実際に材料が届いたら思った以上に素敵な材料でワクワクしながら作ることが出来ました。組み立て方や内側の張り方など、たくさんのコツを学べて大満足です。 実際に作るとなると上手くいかないところもありましたが、動画を見ながらもう一度作りたいと思います!

 

No.25

一度習っただけで、こんなに完成度の高い物が、自宅で簡単に作れる!ってすごい驚きです!!!好みによって生地や壁紙を変えれば、同じ物でも全く雰囲気の違う物になりますし、大切なお友達を思って心を込めた贈り物にも喜ばれること間違いなしです。ベーシック、アドバンス、エキスパートで習ったいろんな技術を使えば自分で作りたい物をデザインできますし、無限大に夢が広がっています!コロナで好きなライブに行けなくて、やる気を失ってた私に元気とやる気をもたらしてくれました。有難うございました。

 

No.26

届いたキットの壁紙は先生が選んで下さるのですが、無地からエレガントなものまで生地に合わせても違和感なく、毎回うっとりしてしまうほど。そして、動画は抜粋ではなく、組み立てから仕上げまで通して観る事が出来るので作品の製作時間の目安が分かります。作品の作り方だけではなく、製図の方法やカットの仕方、なぜそうするのか、とにかく盛り沢山。大事な事は全て動画におさめられているので頻繁に見返せるのがよかったです。製図方法には大変驚きましたが、簡単に、効率良く作る事をよく考えられているなあと、ただただ感心するばかりです。すごく悩んだ通信講座でしたが、思いきって申し込みして良かったです。

 

No.27

本を購入したりYouTubeを見たりして ある程度の事は分かっても肝心な所が分からない!  限界を感じていたところクリエナージュ通信講座にたどり着きました。 これまでのカルトナージュと違って 簡単に綺麗に短時間で自分好みの作品が出来るという魅力を感じました。 レベルアップしていくようになると、この手順で良かったのか? この処理で良かったのか?不安になった時、 動画があることで何度も見直す事ができたので助かりました。 通信講座の利点ですね。 完成した作品を見ると、まだまだ課題はありますが カルトナージュ、クリエナージュがもっと好きになりました。

 

No.28

オシャレな生地や壁紙、見たことがないようなタッセルで、 ウキウキしながら取り組めました。 最初は、難しそうで、何度も動画を見ましたが、エキスパートまで行くと箱は、難なく晴れるようになり、苦手意識も軽減しました。 あちこち失敗しながらでしたが、楽しみながら取り組むことができました。

 

No.29

作った作品は全部お気に入りです!使いやすいですし、見ているだけでも幸せな気分になります。クリエナージュの講座は分かりやすくて、簡単に作れました。作っていて楽しかったです!

 

No.30

家に合う素敵なインテリアを手作りしたくて、時間がなくても通信講座ならと挑戦して、楽しくて新たな世界が拓けました!

 



more



閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

No.51~60

No.41~50

No.31~40

bottom of page