top of page
  • 執筆者の写真Creanage

No.31~40

更新日:2022年3月8日

クリエナージュ通信講座を受講されたお客様の声をご紹介します。ディプロマ取得された方の感想です。




No.31

動画レッスンですがわかりやすく、受講が進むごとにいろいろ学ぶことができました。何度でも見直すことができ細かなところもよく分かりました。カルトンのカットの方法、布や紙の貼り方。そして何と手にボンドがついたら拭いてください。との言葉も(笑)。すごく親切な動画で嬉しかったです。キットはとても素晴らしいです。それを使うとほんとに可愛くて素敵な作品ができました。エキスパートに進んでからは自分でカットをするようになりました。送っていただいたリボンやブレード、タッセルもおしゃれなものばかりで感動しました。これからも練習を重ねます。自分の作りたい物を作れるって嬉しいし自分の周りを綺麗に整える。って素敵なことですね。

 

No.32

カルトナージュに興味がありましたが、なかなか踏み切れずにおりました。ですが、Instagramにてクリエナージュを知り、現代版にそして簡単に出来る!の言葉に惹かれ挑戦してみました。分からない箇所を何度も繰り返し動画を見ることでクリア出来き、全てのコースを終えられました。これから製図裁断等を勉強して、復習を兼ねて作品作りをしようと思っております。ありがとうございました。

 

No.33

もともと、カルトナージュを習いに行ったり他の通信講座で楽しんでいましたが、自分で1から作れるようになり、サロンも開けるようになりたいと思うようになり、Instagramで知り申し込させて頂きました。先生の動画では基礎的な事や効率の良い方法の説明が要所要所にあり、大変勉強になりました。また先生が作成している映像を見れるのは本当に貴重だと思いました。一つ一つの作品が出来上がった時も嬉しかったですが、作っている最中も楽しかったです。そして何より復習で自分で1から作れる様になれたのは本当に嬉しかったです。これからも色んな作品を作って楽しんで行きたいですし、そんな楽しみを提供できる人にもなって行きたいと思います(^^)

 

No.34

東京サロンでアールポーセレッスンを受けている横で、クリエナージュのかわいい作品が出来上がるのをみていて「いつかやりたい」と思っていました。通信なら自分のペースで進んだり、復習することができると勧めていただき受講する事にしました。すぐに自分の欲しいサイズの箱が作れるようになり、通信でも技術が身についた事が実感できました。これからクリエナージュとアールポーセ両方をとことん楽しみたいと思います。

 

No.35

カルトナージュ?クリエナージュ?何も知らないままスタートしましたが、あっという間にベーシックを完成させ、アドバンス、エキスパートに進みました。初めて使う水貼りテープの凄みに感動しながら、立体の組立も楽しくて、楽しくて、動画を見ながら、これまたあっという間に完成しました。分からないところは何度も何度も見直し、実際にやってみると、なるほど〜と思うことばかりでした。カルトナージュは未経験なので、違いは分かりませんが、簡単で、短時間で綺麗に仕上がりました。製図も学んだので、自分が好きな形を好きなサイズで作れるのも魅力の1つだと思いました。もう一度、動画を見て、注意点やポイントをメモし、次はカルトンカットから復習したいと思います。

 

No.36

申込みまでに時間がかかりましたが、やり始めるとサクサクと進み、楽しみながら制作できました!生地はもちろん、タッセル・ブレード・リボンの装飾が素敵で部屋にあるだけで気分が上がります。キットのカルトンは使用せずに自分で製図してカットしたものを使いました。カルトンの面取りは初めてでしたが、道具を使ってきれいにできて嬉しかったです。復習を兼ねて、作りたいものをまずは生地・壁紙選びから取り組みたいと思います。ありがとうございました!

 

No.37

届いてすぐに動画を拝見したら、作りたくてウズウズして次の日にキット以外の自分で揃える材料を揃えて作りました!と言っても自分で買うのはボンドやペンなどすぐに買えるものなのですぐに揃えれて、作りたいモチベーションが保たれたまま作品作り出来ました

 

No.38

ようやく完成しました!カルトンカットや生地などを用意するのが大変と思っていましたが作り始めると楽しくアッと言う間に時間が過ぎます。色んな生地、サイズでも作りたいです。

 

No.39

始めたきっかけは、可愛い物を作りたいと思ったからです。最初は、通信でできるのか不安でしたが、何度も動画で見ながら1作品づつ製作していくと、12作品完成していました。徐々に難しい作品になるようにレッスンも組まれているし、必要なお道具も揃っているので、1からでも始めることが出来ました。エキスパートになると、難易度も上がりますが、完成すると本当に感動します。今後は、作品作りやレッスンもやっていきたいと思います。

 

No.40

子育てに日々追われている中で、何か自分自身がワクワクする様な事をしてみたいと思い昔知り合いが趣味と言っていたカルトナージュを思い出し色々探したら、こちらのクリエナージュ出会いました。作品も素敵だったのですが、洋服の様に素敵な生地に魅了され、この生地で色々な物を自分で設計から作りたいと思い始めました。あまりに楽しすぎて、没頭して、仕上がった時、とても嬉しくて久しぶりにウキウキ感と達成感を感じました。これからもずっと続けていきたいです。

 



more



閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

No.51~60

No.41~50

No.21~30

コメント


コメント機能がオフになっています。
bottom of page