top of page
  • 執筆者の写真Creanage

No.41~50

クリエナージュ通信講座お客様の声をご紹介します。カルトナージュ経験者、全くの初心者の方からもたくさん感想頂いています




No.41

レッスンへ通う時間が取れず…しかし対面レッスンが1番と思っていましたので悩みましたが、とても分かりやすい動画でクリエナージュの通信講座ではその考えが吹き飛びました。基本的なことから少しずつ本当に楽しく学ぶことができました。送っていただく生地が素敵でそちらで作る楽しさ、完成したときの嬉しさ、生活の中で使える喜びを味わうことができました。リボンなど装飾品は使う分だけでなく沢山入っていてこんなのもあるんだ!と見ることができ、すぐに復習作品にも使えてありがたかったです。今後はクリエナージュを学んだからこそできる自分でできるようになったはずの製図を生かしお気に入りの作品を作っていきたいです。ありがとうございました。

 

No.42

クリエナージュの「従来の方法より、簡単に短時間で作れる」に惹かれました。ベーシック アドバンス エキスパートの12作品。こんな素敵な作品が動画レッスンだけで本当に作れるのか…不安がありましたが、受講してすぐに不安は無くなりました。質問にもすぐに答えて頂き、最後まで楽しく学べました。

 

No.43

カルトナージュを習ったことがありましたが、その時は作品が完成して満足なのですが、いざもう一度一から作ろうと思うと、細かいところを忘れていたりたして、レッスンで書いたメモを見てもうまくできなかったり。。自分で作っていても腑に落ちないところが解消されてないので、不安なまま。結局、作りたいものは沢山あるけれど、カルトナージュからしばらく時をおいてしまいました。クリエナージュを申し込み、通信で動画というものに初めは少々不安はありました。ですが、観ていくうちに、対面とは違うよさも感じられ、自分のペースで製作でき、何よりカルトナージュを習っていた時には学べなかった、カッターの使い方や細かいところまで説明があり、スーっと腑に落ちる説明をしてくださっているので、作るのが楽しくなり、カルトナージュで同じようなものを作るのにかかった時間よりもはるかに早く、きれいにスマートに製作することができ、クリエナージュ時間が楽しくなりました。そして、今度は長く続けられそうです。

 

No.44

クリエナージュはずっとやりたいと思っていました。当時ポーセラーツが中途半端でした。アールポーセを習って自信がつき、クリエナージュ始めることが出来ました。動画が、作るものごと小単位に分かれていたので、探すことなく自分の見たいところを見れて、とても良かったです。通信講座でも十分きれいに作れる、動画の解説が丁寧でわかりやすい動画でした。自分のペースで好きな時間に作れて、繰り返し見ることも出来て。自分の好きな大きさで好きな生地で、見せる収納していきたいです。

 

No.45

アールポーセを受講中クリエナージュの可愛い作品を目にして、タイルの色見本や、転写紙を入れるマガジンラックなど自分で製図から作れるようになるのは凄いし、嬉しい事だと思いきって受講させて頂きました。カルトナージュはやった事がなく、まったくの素人でもできるのかな?と心配でしたが、盛りだくさんのキットと、丁寧な映像を何度も繰り返して見ていくうちに初めての私でも綺麗に作り上げる事が出来ました

 

No.46

アールポーセを受講してからクリエナージュの存在を知り、通信講座で学べるし、アールポーセにも活用できるし、これは学ばなくては!と受講を決めました。受講者の皆さんが簡単!とおっしゃっているものの、完成品の写真を拝見するたびに「いやいやそれはないでしょう」と思っておりましたが、未経験者の私でもとても綺麗な作品が作ることができました。しかも、動画視聴だけで、一度も先生に質問をすることなく完成できました。私は途中、手の怪我により数ヶ月作業を中断しましたが、どの作品も素敵で『早く作りたい』と思える課題ばかりなので、早い方はあっという間にディプロマ取得できると思います。これからもサイズなどを変えて色々と作品を作っていきたいです。

 

No.47

自分で作れるようになる。この言葉が私の背中を押しました。仕組みがわかれば作れるようになる。本当にその通りでした。なぜこのように作るのか?この"なぜ"を教えてくださるところはなかなかありません。基本や習得すべきテクニックは課題で繰り返し行うことで身に付ける事ができました。質問にも丁寧にお返事をいただき、自分の課題や目標を一つずつクリアできました。仕事から疲れて帰ってきても早く続きを作りたい‼︎次はこの生地で作ってみたい‼︎大きさを変えて作りたい‼︎クリエナージュ愛が溢れて同僚にも笑われる始末です。コロナが落ち着いたら、サロンでの講習も受講してみたいです。その時はよろしくお願いします。

 

No.48

アールポーセのオンラインレッスンに参加させて頂いていた時に、アールポーセで作った作品のサイズに合わせて飾れるフレームが自分でデザインして作れる様になるクリエナージュに心惹かれました。規格外の物だと合うフレームが無いので、そのまま飾るしか無いのかと思っていましたが自分で作れるなんて嬉しいですよね。また、生徒様へのディプロマをお渡しする時にもフレームを作って一緒に渡せるようになりたいと思いやってみたくなりました。クリエナージュは私にも出来るのか?と最初は不安でしたが、始めてみるとどんどん作品作ることが楽しくなりカルトナージュの経験ご無い私でもサクサク作れるので面白いように課題が進められました。動画レッスンでもわかりやすくて、例えばわからない所は何度も見返して納得して作れるのがとても良かったです最後までワクワクしながら作品作りが出来て、とっても有意義な時間でした。始めるまでやり切れるのがとだいぶ迷っていましたが、今ではこんな楽しみを教えて頂いてまた趣味が広がり嬉しいです。コロナ禍のお家時間が楽しめるクリエナージュで、これからは自分でデザインした作品なども作っていきたいと思います。

 

No.49

カルトナージュに興味があり近くの体験レッスンにいくつか行きましたが、通うとなるとレッスン日が合う教室がなく、諦めていました。他に教室はないかと探していてクリエナージュを発見!現代風にアレンジした独自の方法というところに惹かれ、通信講座に即申し込みました。動画だけで自分にできるのか、初めはとても不安でしたが、いざやってみると全く問題なかったです。むしろ、分からないところは何度も見れるので自分のペースで進めやすいですし、後で前の部分も何度も振り返って見ることができるので理解を深めることができました!そして、製図のコツやカルトンカットのコツが的確で、先生の言っている通りに気をつけてやると、初めからほとんど失敗なく作れるのが驚きでした!製図とカルトンカットは、カルトナージュで見ている時は難しそうでやりたくないと思っていたのですが、今では大好きな作業になりました!キットの内容も素晴らしくて、細かい道具も入っているのですぐに始められるのが嬉しいです。生地や装飾品も素敵な物ばかりで、あまり興味のなかった(むしろ苦手と思っていた)生地なども、作品になるとと〜っても素敵になり、嬉しい発見でした。カルトナージュの面倒な部分を効率よく綺麗に作れるように考えられていて、私にとっては本当に最高です!出会えて良かった。これからもっと腕を磨いて素敵な作品を作れるようになりたいです。ありがとうございました!

 

No.50

きっかけは、引っ越しを機に自分で箱を作りたいなと思い作り方などを検索していてクリエナージュに出会いました。動画が凄くわかりやすく躓きもなく要点もわかりやすく 、楽しすぎて早く次に進みたい!という思いでどんどん進めることができました。自分で製図もでき、好きな形や大きさのものを好きな生地や壁紙で製作できるというのが最高でした。これからも身の回りの色んなものを作りたいと思います。

 



more



閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示

No.51~60

No.31~40

No.21~30

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page