No.11~20

クリエナージュ通信講座を受講されたお客様の声をご紹介します


カルトナージュ経験者、全くの初心者の方からもたくさん感想頂いています




No.11

通信レッスンは 中途半端に終わってしまう不安もあったのですが、 カルトナージュは近くで習えるところがない、と言う事で 思いきってチャレンジしてみました。 クリエナージュをやってみて。 全てが初めてだったので 最初はやはり対面レッスンじゃないと難しいかも と思ったけど。 何度も繰り返して動画を見て、 好きな時に少しずつ進めて。エキスパートコースを受講の今、気がついたら出来ている自分に驚きました!

 

No.12

カルトナージュを趣味として楽しんでいましたが、一度作ったものを自分だけではなかなか再現できず、「作って欲しい」「教えてほしい」と言われても、応えることができませんでした。また、レシピこどに違うやり方で行っていたので、方法が体系だっておらず、毎回ひとりで迷ったり考えこんで、時間がかかっていました。クリエナージュは、カルトナージュ の現代版!作り方、教え方、すべてが考え尽くされ、わかりやすく、教えやすい、伝えやすい。また、動画で何度も確認復習を繰り返しながら、全作品を通して、学んでいくやり方。次々と学ぶことができるのが、魅力でした!

 

No.13

材料へのこだわり。近所の手芸屋さんでは手にすることのできない、生地のお色。お柄、質感、海外で目利きをし揃えてくださった素晴らしいお品です。さらに、キットは、すべてカット済みで、動画を見てすぐに作成が可能‼︎ 人数限定にされるのが納得の、丁寧に仕分けられたキットにただただ感動しました!

 

No.14

実物を見て興味がわいて、作ってみてはまりました!「ここにこのくらいのサイズのこんな箱が欲しいな」と思ったら、好みのサイズで好みの柄の布を使って作れる。コースを始めるまでは分かりませんでしたが、自由に作れそうだと感じられるようになりました。今後が楽しみです。

 

No.15

近くにカルトナージュの教室がないのと通信制だと自由に作成できるので始めてみようと思いました。 クリエナージュは製作の工程がわかりやすく、材料がゴージャスなので出来上がる作品も素敵になりました。

 

No.16

動画が本当に分かりやすく、自宅で作品を作ることはとても楽しく進めることができました。。分からなくなったら確認できる動画がとても心強かったです。在宅勤務が続くので、会社で使いそうなクリップボードやバインダーから復習していきたいと思います。

 

No.17

一つ一つ丁寧に手作業でセットされたキットを手に取り、嬉しい気持ちと、いつかこのようにキットが組めるようになりたいと思いました。ベーシック、アドバンス、エキスパート段階を踏んで大切なことが網羅されていました。進めば進むほどベーシックでの学びが大切だと気づきました。基本的な事を繰り返していますが、カリキュラムの目的が明確にされていました。失敗しながら進んでも、最後には豪華な作品が仕上がりました。

 

No.18

クリエナージュは、合理的で実用的で、おしゃれなインテリアが作れました!以前からカルトナージュに興味あって、スクール探してましたが、キットだけだったり、カリキュラムが膨大で途中で挫折しそうな所だったりで。。エキスパートを完了する事ができて、良かったです。

 

No.19

ずっとやってみたかったカルトナージュ。本を買って自分でやってみようと挑戦したけれど、いまいち上手くいかず…そんな時に出会ったのがクリエナージュ通信講座でした。子供が2人いて毎日忙しくしている中、クリエナージュを楽しんでいる時だけは、「今は私の時間!」と思えるようになり、自分を取り戻すことが出来ました。もっともっと沢山作って、技術を磨きたいです!

 

No.20

何度かフリーでカルトナージュを経験した事があり、とても興味をもったのですが、私にはとてもハードルが高く感じ、更なる学びを諦めました。それから数年が経ち、クリエナージュが始まるのを知り、私の希望にピッタリだったので申し込みました。通信講座はカット済みのカルトンを送っていただけるので、すぐに制作に取り掛かる事ができ、完成品に早く出会えるのもとても嬉しいです。次の作品制作へのモチベーションアップにもなりました。 コースの内容は繰り返し学ぶ事によって基礎が身に着くように構成されているので、アドバンスの作品に取り掛かる際にベーシックの作品動画を振り返り「あ!そうだったそうだった!」と確認しながら作業を進めていきました。このような事ができるのは通信講座の良いところだなと実感しました。

 



more



閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示

No.41~50

No.31~40

No.21~30